ESP TRICKSTAR BLOG

『ESP TRICKSTAR』オフィシャルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月1週目の11階。  大阪店


昨夜のはなし…

大きな建物と建物の間を吹き抜ける風が強すぎるっ!!

雨!?

ここ通るといつも微妙にかかる…

早くも手袋欲しいぜ。

いつの間にかHOTも自動販売機売り出されてる!!

寒いの当たり前の11月1週目の水曜。

意味もなく入ったコンビニ後に、向かう先は11階。。。

s-IMG_0278.jpg

『終電までのCOOL&IRIEな時間』がテ~マな、

V I N Y L  J U N K I E!!!

以前まで火曜だったのですが、今回から水曜に変わったみたいです!!

やっぱなによりこの時間がいぃっすよね~!!

仕事帰りに、遊んだ帰りに、終電までに、聞けるのがまた嬉しい!!

帰りにサクッと寄れるのが、と言いたいとこですが、

このイベント、サクッと寄るだけではもったいない!!!

ガッツリとイクべきだ!!!

いやぁ~ 昨夜もよかったですね~♪



ああああ~♪♪   

s-グレ14

s-グレ12

s-グレ2

ぁぁぁぁ~ やばかったぁぁぁ~!!!

椅子から背中離れてまいます。。。


そ~いや、少し前になるんですが、

とある朝にNINE CANNELの上地ゃんから渡されたモノ、

s-グレ3

「誕生日やろ」言うてもらいました。

その時は恥ずかしかったが、

内心はめちゃくちゃ嬉しかったです!!

このときはまだ生きていたのか思うとかなり残念です。。。

しかし現場では永遠に流れますよね!!

やばい曲は永遠にです!!!



いやぁ~、昨夜も楽しかったです!!

来月も是非行き………あ!?

緊急告知すぎて忘れてました!! コチラっ!!

s-101104_221504.jpg

『緊急緊急告知です!!!』

来月は更にやばい夜になりそうですね!!!

今からソワソワするぜ…

楽しみです♪






■ GREGORY ISAACS ■
s-グレ5

グレゴリー・アイザックス(1951年7月5日-2010年10月25日)はジャマイカのキングストン生まれ。1968年に17歳でデビューするもヒットに恵まれず、1973年に他のシンガーと共にアフリカン・ミュージアム・レコード及びレコード店を設立したところ、「My Only Lover」がヒット。この曲は史上初の"ラヴァーズ・ロック"とされている。以後、破竹の勢いでヒットを続け、1970年代後半にはボブ・マーリー、デニス・ブラウンと共にレゲエ界で最も影響力のあるシンガーとなる。
1978年にレゲエ映画の名作『Rockers』に出演、1982年にはアイザックスの代表作となるシングル「Night Nurse」を発表。この時期、連続10年に渡ってレゲエ・サンスプラッシュ・フェスティバルに出演。同時にコカイン中毒、度重なる逮捕、投獄と闘いつつ大量のスタジオワークをこなし、1988年には「Rumours」を大ヒットさせる。
アイザックスはアメリカのソウル・シンガー、サム・クックやベン・E・キングに影響を受けたとされており、しなやかでセクシーなラブソングを歌うことから"クール・ルーラー"の名で知られた。ボブ・マーリーなど同期のルーツ・シンガーたちとは異なり、フェドラ帽とスリーピース・スーツがトレードマークだった。
2008年に最後のアルバムとなった『Brand New Me』をリリースするが、この頃には麻薬の後遺症で身体が衰弱していたとされ、本人も「ドラッグは人間の品位を貶める武器だ」と、後悔の念を口にしていた。

10月25日、ベテラン・レゲエ・シンガーのグレゴリー・アイザックスが英国サウスロンドンの自宅で亡くなった。死因は肺ガン。享年59歳。遺族は妻と、複数の女性との間にもうけた11人の子供。



  1. 2010/11/04(木) 23:37:15|
  2. DANCE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WEB SHOP BRAND NEW~MURAL&IRIE LIFE&VINYL JUNKIE~ | ホーム | WEB SHOP BRAND NEW~MURAL&X.T.C.~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esptrickstar.blog96.fc2.com/tb.php/2132-579d751c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ESP TRICKSTAR

Author:ESP TRICKSTAR
ESP TRICKSTAR BLOG

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

