ESP TRICKSTAR BLOG

『ESP TRICKSTAR』オフィシャルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

   - ENDLESS -  大阪店


2011年 3月 11日。

自身にとって衝撃的な出来事なら、心に残る。


楽しかったあの時から、何日目?

楽しかったあの日から、何週目?

寂しかった婆ちゃん亡くなってから、何年目?

皆、それぞれ思いはあると思います。


今日は地震が起きてから1ヶ月目。

今から1ヶ月ちょい前は、誰もがこうなるとは思いませんでした。

2011年3月11日は誰もが忘れてはならない日だと思います。

忘れるどころか、まだまだ安心はできません!!

s-ナマズ

『頼む!!!』


犬やカラスやミミズなど、様々な動物の異常行動が世界各国で報告されている中で、
日本では「地中の巨大ナマズが怒れば地面が揺れる」、
古くからナマズと地震との関係には因縁ようなものがあります。
聞いた事ある人も多いのでは!?

鯰と地震の俗信が生まれたのは江戸時代の初期頃、
人口の多い江戸で地震の被害が大きくなるとともに、
ナマズの不思議な行動と地震との関係に関する言い伝えが生まれたみたいです。

江戸時代末期には世間一般に信じられていたようで、
現在でもその伝説に基づく民話が残されています。

s-ナマズ

「本所永倉町に篠崎某という人がいる。魚を取ることが好きで、毎晩川へ出かけていた。
二日(地震当日)の夜も数珠子という仕掛けでウナギを取ろうとしたが、
鯰がひどく騒いでいるためにウナギは逃げてしまって一つも取れぬ。
しばらくして鯰を三匹釣り上げた。さて、今夜はなぜこんなに鯰があばれるかしら、
鯰の騒ぐ時は地震があると聞いている。
万一大地震があったら大変だと、急いで帰宅して家財を庭に持ち出したので、
これを見た妻は変な事をなさると言って笑ったが、
果たして大地震があって、家は損じたが家財は無事だった。
隣家の人も漁が好きで、その晩も川に出掛けて鯰のあばれるのを見たが、
気にもとめず釣りを続けている間に大地震が起こり、
驚いて家に帰って見ると、家も土蔵もつぶれ、家財も全部砕けていたという。」
安政江戸地震の3~4時間前に地震を予知した話です。

ナマズはコイなど他の魚種にはない水中の微弱な電位差を感じる能力があり、
その感覚の鋭さは人間やコイなどが感じる能力の100万倍に近い0.05μV/cm付近で、
特に1Hz~30Hz程度の低周波に敏感であると報告しました。
この感覚の受容器は頭部を中心にナマズの表皮全体に分布する小孔器です。
たとえば、琵琶湖のような広い湖に乾電池が1個投げ込まれたとすると、
そのことを数キロメートル先で感知できる能力とであるようです。

簡単にまとめると、

s-巨大

このサイズが今の日本に必要!!!

暴れまくって、教えてほしいもんです!!

余震の続く日本、まだまだ怖いです。



あ!?

続くといえば、かなり話題になったコレ!!

s-12.23 009

2010年12月31日、クラブチッタで開催されたライブイベント
「24 HOUR KARATE SCHOOL JAPAN COUNTDOWN RELEASE LIVE」のDVD。
(2940YEN)

ニュ~ヨ~クから、あの「24 HOUR KARATE SCHOOL」を
プロデュ~スしたSKI BEATZと、彼のバンド THE SENSEISも
来日し、日本屈指の総勢50名以上のラッパ~がステ~ジに
飛び出して演奏に乗るとゆう夢の共演!!
(特曲映像もあり)

それを家で見れるのもまた夢の話!!
これは楽しみすぎる~!!!



  1. 2011/04/11(月) 22:12:16|
  2. 新商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<   - STYLE SAMPLE -  大阪店 | ホーム | 入荷情報/morebudget名古屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esptrickstar.blog96.fc2.com/tb.php/2546-be523da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ESP TRICKSTAR

Author:ESP TRICKSTAR
ESP TRICKSTAR BLOG

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

