ESP TRICKSTAR BLOG

『ESP TRICKSTAR』オフィシャルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦しみ、そして優しさ。/MOREBUDGET京都


震災から2ヶ月経ちました。

報道も落ち着いてきて関西に住んでいると自分の頭の中の”地震”っていう割合がだんだん小さくなってきている気がする。

でも今も尚、被災地では苦しんで困っている人がいるのも事実で現実。

フクシマ原発の半径20KM以内に住んでいる方は自分の家に住むことができなくなっている。

20110423_0001_000s-.jpg

非難するときに連れてこられなかったペットの一部は先日救助されたみたいだが…

0a9bdf847bd8c612cbeb263b06d4f05b.jpg

ペットだけでなく牛や豚などの家畜の動物達もまだ取り残されている。

自分がテレビ報道で見たとき連れ出される動物達に生気が無くぐったりしていう様子で胸が苦しくなった。





僕だけじゃなく頭の中の割合で”地震”っていう部分が小さくなってきている人、少なくないはず。

ここで今一度思い返して、被災地の人の気持ちを想像してみても良いんじゃないでしょうか。





最近チャリティイベントが多くてみんなの助けたいって気持ちがヒシヒシと伝わってきます。



明日、京都でもチャリティのためのイベントが開催されます。

(以下BLACK BOXXX BLOG より引用)
o0800056811166527451s-.jpg

今回、東北地方太平洋沖でおきた大震災の復興支援企画としてチャリティーイベントを

木屋町憩いの居酒屋「月燈」と「ブラックボックス」主催で開催します。

今回は夕方からのイベントですので未成年も入場可能で中学生までの入場料金は無料とさせていただきます。

くつろげるスペースや飲食ブースも設置しています。

お気軽にお越しください!

そして、今回被災地に救援物資の募集も行います。

子供の玩具(テーブルゲーム、ボール、他)を限定とさせていただきますので、皆様のご協力を心からお願い申し上げます。

そして、復興支援募金も行ってます。

今回の入場料金は全て日本赤十字を通して寄付させていただきます。

「希望」「願い」「絆」「愛」をテーマにしています。

西日本の皆様から東北へパワーをおくりましょ!







そして明日福井県では福井県だからこそできるこんな催しがあります。

PARADEs-.jpg

☆みんなで散歩しよう☆

『フクシマと共に5.15パレード』

5月15日(日)PM12:30に福井市市役所裏の中央公園集合!

PM13:00より個人アピールタイム!

パーレード開始は、PM13:40からで、

福井駅前にある西武百貨店まで

みんなで楽しくパレードをしましょう!

時間に余裕がある方は

pm14:00より福井駅東口AOSSAで交流会!

手ぶらでOK、お友達と、御家族と是非参加を!

主催:『フクシマと共に5.15パレード実行委員会』

連絡先:090-6271-8771(山崎)まで







原発のある福井県。地震、台風などの災害の多い日本。

こんな災害の多い国に原発はいるのか?

無知な自分ですが確かにそう思っています。


福井近郊、時間のある方は是非参加してみてください~!!








被災地の復興。被災者の体と心の復興を心より祈っています。

PEACE…


  1. 2011/05/14(土) 21:03:44|
  2. アナウンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<   - SIMPLE -  大阪店 | ホーム | MURAL NEW ITEM UP!! 全店舗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://esptrickstar.blog96.fc2.com/tb.php/2649-797451eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ESP TRICKSTAR

Author:ESP TRICKSTAR
ESP TRICKSTAR BLOG

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

